菰野町芸術文化協会の活動やお知らせをいち早くお届け
こもの芸文ブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
演芸フェスティバル2016 
2016年 07月 01日 (金) 13:04 | 編集
演芸フェスティバル2016  開催!

6月26日(日) 菰野町町民センターホールで
「演芸フェスティバル2016」が開催されました。
演芸フェスティバル看板

民話語りは3団体で6人が出演しました。楽しい話やちょっと怖い話など身振りを入れて臨場感たっぷりに語っていただきました。
演芸民話① 演芸民話② 演芸民話③

奇術や落語では会場から笑いが起きていました。
演芸奇術 演芸落語

演劇は2団体の出演で、それぞれの物語を熱演していました。
演芸劇団華 演芸しでこぶし

あっとゆうまの2時間で会場のお客さんも一緒に笑って楽しんでいただきました。
沢山の方のご来場ありがとうございました。


みえ県展菰野移動展開催!
2016年 06月 11日 (土) 11:06 | 編集
みえ県展  菰野移動展  開催!

みえ県展 菰野移動展のオープニングセレモニーが開催されました。
オープニングを記念してフルートとシンセサイザーのデュオkotonone(コトノネ)さんによるオリジナル曲の演奏があり、続いて菰野町長様と菰野町議会議長様の挨拶がありました。
県展看板   町長挨拶  コトノネ演奏

50名程の来場者の前でオープニングのテープカットがされ、菰野移動展の開催がされました。
テープカット  入場風景

菰野移動展は
6月11日(土)~6月19日(日)までの9日間開催されます。
ギャラリートークの開催もあります。この機会にぜひ芸術をご堪能ください。

【ギャラリートークの日程】

6月11日(土)○11:00~工芸部門  
         ○13:00~彫刻部門  
         ○15:00~書部門
6月12日(日)○11:00~日本画部門 
         ○13:00~洋画部門  
         ○15:00~写真部門



バラがきれいです。
2016年 05月 27日 (金) 14:46 | 編集
春も過ぎ、もうすぐ梅雨入り。
草花も雑草もぐんぐん大きくなる季節がやってきました。うちの庭は雑草だらけですが・・・
皆さまのご自宅は大丈夫ですか?
ここ町民センターでは雑草ではなく入り口東にバラがたくさんさいています。みなさんお気づきでしたか?
バラはとっても育てるのが難しいと聞いているのですが、ここには大ぶりのバラや小ぶりのかわいいバラなどたくさん咲いています。
私が育てている!と言いたいのですが、わたくし事務局 T は食べるのは上手いですが、育てるのは全然ダメで、すぐ枯らしてしまします。町民センターのバラは「バラ会」というサークルの皆さんによって管理されています。だから昨年より今年はたくさん咲いています。すごいですね!
もうすぐ終わってしまいそうなバラもありますが、まだつぼみのバラもあります。ぜひ町民センターにお越しの際は見てみてくださいね!
バラ④ バラ② バラ③

その他にも新たにアサガオがお目見えしました。こちらは社会教育室主催の園芸講座の方たちが植えてくれました。
まだまだ小さな葉っぱですが、大きくつるを伸ばしてきれいな花が咲くのを楽しみにしている事務局 T です。
また咲いたらつぶやきたいと思います。こちらの開花は上手くいけば夏頃の予定だそうです!
アサガオ  アサガオ②
夢コンラジオ放送
2016年 05月 23日 (月) 15:07 | 編集
洋楽部門 ラジオ出演決定!

洋楽部門が、なんと FM 四日市市ポートウェーブのラジオに出演します。
7月10日(日)に町民センターで開催される夢コンサートの内容について放送します。
夢コンに出演する全8団体が週替わりでゲスト出演。
メイン司会も洋楽部門の代表がつとめ、それぞれの団体紹介や普段の様子など自由に話しています。

夢コンラジオ(ぴあちぇーれ)    夢コンラジオ(後藤さん)   夢コンラジオ(BOB)


ステージで見るだけじゃない個性豊かなメンバーの話をお楽しみください。
放送日は

6月限定の特別番組 
「ENJOY こもの 夢コンサート」

  6月7日・14日・21日・28日 毎週火曜日 19時から

※菰野町防災ラジオ「MAKOMO Station 」の後に放送。
 
 4回 限定放送です。
 お聞きのがしなく!   (事務局 T )
芸文協 第26回 総会 開催
2016年 05月 18日 (水) 15:20 | 編集
5月14日(日)に『第26回 芸文協 総会』が開催されました。
第26回総会全体
平成27年度の事業報告、会計報告、監査報告、平成28年度の事業案、予算案について滞りなく審議していただきました。

また、功労賞には舞踊Ⅰ部門の児玉千鶴子さんと舞踊Ⅱ部門の森幸恵さんが授与されました。
功労賞(児玉さん)      功労賞(森さん)

総会終了後には2階の研修室で会員の交流会が開催され、お菓子とコーヒーで会員同士の交流を楽しみました。
また、会場内では書道・写真・水彩画を展示し、机の上にはお花を生けていただき、洋楽部門と邦楽部門の方に楽器の演奏をしていただきました。終始和やかな雰囲気で、掛け声や笑い声が響いていて、楽しい交流をしていただきました。
交流会全体   交流会(洋楽)     交流会(邦楽)   交流会(最後)

平成28年度の菰野町芸術文化協会をどうぞよろしくお願いいたします。 事務局 T




copyright (C) こもの芸文ブログ all rights reserved.
designed by polepole...

